人材育成が大きな鍵!しっかり語り 『人間品質向上』 を!!

1/6、瀬戸のきれいな町...備前市にやってまいりました。
鶴海のN邸様、殺虫消毒無事完了!和室3室の畳替えし消毒と粗ごみ処理やっときました。噴霧処置でのガス警報装置を解除、N様お手間とらせました、お時間とって頂き感謝、瀬戸の大自然満喫!
S社社長様、新年のご挨拶感謝、9日顔出しますので宜しくです。
K社F様、新年のご挨拶感謝、早速のご注文...感謝感謝、日程時間OKです!当日2チームで対応いたします。
A社A様、案件...了解しました!遠慮なく前進下さい。
本日のおそうじ旅、瀬戸の自然に触れ心洗われました...寒かったですけど...。
新年より多くの方々からのご依頼、挨拶など、心温まる出会い...感謝感謝大感謝です。昨今の経済情勢、また各企業での維持存続に向けた活動はこの上なく活発に、また方向付けのポイント修正などありとあらゆる手段で守りに入っております。どこに力を、どこにポイントを...間違いなく『人』に力を入れなければならないと...と考えます。設備投資しかり...人を育てる事に投資...この年はこのポイントが重要視される事と思います。人材育成がこの先20年の流れの中で、大前進できるかどうかの大きな鍵を...人間品質の作りこみを各業種は取り組む...。
人の育成はお金で出来るものではなく、人間対人間の真のコミュニケーションで始まり活性化していくものです。目標を明確にして、その一点に全員のエネルギーがどれだけ集約できるか...ここが肝心であり難解であり、行動するきっかけ作りに皆悩むところだと思います。上に立つ人のしっかりとした想いひとつで...。言うだけでは簡単ですがトホホホ...。
ともあれしっかり語り合い、真のコミュニケーションを日頃から実行していく事...自分に言い聞かせながら...。